無料ホームページなら お店のミカタ - 

有限会社 エス・ティー・アテンダント | 日記 | 代表者プロフィール


住所・TEL

住所
〒710-0261
岡山県倉敷市船穂町船穂2970-3

TEL
090-7134-6017

MAP


大きな地図で見る

有限会社 エス・ティー・アテンダント

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-7134-6017


有限会社 エス・ティー・アテンダント 日記

TOP > 有限会社 エス・ティー・アテンダント 日記 > 代表者プロフィール

代表者プロフィール (2011.08.10)

横田 一夫(よこた いちお) 、 1959年11月12日 生まれ
名前は、生年月日の一(いち)と二(に)の人で一夫です。
呼び名も  “かずお”  や  “かつお”  でなく  “いちお”  です。

趣味は、
サッカー(インターハイ出場、小学生Clubコーチ、現在はお休み中)
テニス(健康維持と頭部等の代謝促進で、約30年間やっています)
その他、何でもチャレンジ!!(でも、水泳より競泳だけは苦手です)

モットーは、
いいかげん(良い加減)です。
大袈裟に言えば、人事尽くして天命を待つですが、無理ではなく無茶をしないで、
分相応にする です。

これは、高1の時に、先輩の代役で高校サッカー選手権の試合に出場し、無理で
はなく
無茶な突破をしようとして、体格差もあって骨折し、その後の大切な新人戦
出場
ができなくなり、一回戦負けして1年生部員の半数が退部した教訓からです。

職歴は、
自動車関連の冶具や自動化設備と家電機器の製造装置の設計等を経験した後に、
㈱スガイ(エス・イー・エス㈱)にて、技術開発や機械設計の責任者として職務従事して、
年余り前(合併して部下の処遇が安定した頃)に、機械設計屋として独立しました。
独立して9年目になります。

会社名の由来は、
瀬戸内(ST)の案内人(アテンド)から名付けました。
仕事面では、サイエンステクノロジー(ST)の案内人の意味となり、プライベートでは独り
娘である妻の実家のイニシャル(背戸)に、付き添っていく意味にもなります。

菩提寺は、

臨済宗東福寺派の中本山である、井山宝福寺です。
父方は、総社市中原の横田で、戦前の旧常盤村の盟主の一人であった“横田 養一”
を宗家にもっています。
明治35年横田養一により校舎が新築され私立春靄中学校と改称,のちに春靄女学校
となり、同38年総社に移転したと(総社市人物風土記に) 記されております。
(総社高校の前身が春靄女学校であり、宗家屋敷内に一時あったと聞いておりました。そ
して、総社高校から、総社高校所蔵書と碑文が一致したので確認したいと連絡があり。)
母方は、倉敷市真備町上二万(字庄)の高見で、嵯峨野の白神家が所蔵しております
岡田藩十六ヶ村 寛政郷紳氏録 の 上下二萬村 に記されております。
http://www.geocities.jp/shiraga_hp/seishiroku.htm
が、その古文書である寛政郷紳氏録です。
母方の祖母は、坂東八平氏の流れを汲む、高梁市成羽町羽山の赤木家の出です。
(ですから、他県からのよそ者ではありませんので、ご安心を…。)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Free Life Pet Hotel Only わん干物・さつま揚げ・海産物『笑顔の源 元気屋』HIRAKOBAシャルムクリニックいずみ整骨院